理系陰キャの日常

非モテ、バカ、タコ、ブスの成長および哲学的な考察日記です。

ピアノ上手くなりたい

私はとにかくピアノが上達したいのだ!!!!

 

私はそのための努力ならなんだってする。必要だと思ったなら本も読むし、当然練習は怠らない。

ちなみに、ちょうど一昨日学園祭があり、ありがたいことにたくさんの人が僕のラ・カンパネラをオーダーしてくれた。1日に何回も弾くと流石に腕が死ぬのだが、、、、、。

しかし1ヶ月後のクリスマスにはサークルの演奏会があり、もう一度ラ・カンパネラを弾くのだ。プロが弾くようなクソでかいホールでスポットライト浴びて弾く。めちゃくちゃ緊張するし、年に一度しかないので失敗はしたくない。

大学入学記念に譜読み始めた思い出のあるラカンパネラを成功させたいのである。

まずはテンポを一定に保つところからスタートし、ミスタッチはプロじゃないと無くせないが極力減らし、バレないような工夫もする。(実際は案外バレない※学園祭の検証により)また、情景が変化する部分は終わりを丁寧に弾くよう心がける。最後の盛り上がりはカッコよく意識する。

12月は期末の勉強もあるが、どうやらピアノで忙しくなりそうだ。とてもワクワクする!!

 

ウッホウッホウッホウッホウッホウッホ