理系陰キャの日常

非モテ、バカ、タコ、ブスの成長および哲学的な考察日記です。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

同時並行か1点突破か

私は今木枯らしのエチュードという難曲を譜読みしているが、難しいがゆえにとても進みが遅い。なのでこれが終わってから他の曲を譜読みするのでは遅いと思っていた。 しかし新しい発見があった!! なんと、、、木枯らしに加えてバラード2番、ノクターン、カ…

定期演奏会へ向けて

これから1週間ちょいで定期演奏会でラカンパネラ弾くので、それに向けた反省などを記録していこうと思います。 自分なりにまとめて見返せるように書くのでよろしくお願いします

一般人とプロの覚悟の違い

一般人の視点 私はよくYouTubeでプロのピアノ演奏動画を見て、これだけ上手く弾きたいなと思うことが何度もある。聴衆かつピアノサークル所属の私の視点から見ると、あそこまで綺麗に弾けたらモテそうとか、早く指が動けばカッコいいなどの憧れが存在する。…

12月の過ごし方

なんともこんな早いことにもう12月となってしまった。 1ヶ月という時間を効率的に過ごすためにざっくりと以下にすべきことを記しておく。 課題 何かのために役立つ感じではないので、ぶっちゃけやっつけ仕事でもいいレベル ・線形、解析学レポート課題 ・英…