理系陰キャの日常

非モテ、バカ、タコ、ブスの成長および哲学的な考察日記です。

両立とは、、、?

やっぱ彼女欲しくないかもしれない。

ある程度いい院行きたいし、いい企業入りたいっていう欲が存在してるから、恋愛より先にTOEIC295点をなんとかする方が優先だと思う。なぜならTOEICは就活も院も必要な要素だからだ。しかし、彼女居ない今TOEICの勉強してるかと聞かれたら、していない。つまり俺にはなんの取り柄もない。どこかで行動起こして現状打開をしなきゃいけない、浪人の時みたいにね。

勉強と恋愛は上手く時間使えば両立もできる。でも俺はモテない言い訳をしたいがために両立できないと言っている。

どうせ自分は、

恋愛できない理由を勉強が〜って言い訳し、

勉強できない理由を恋愛が〜って言い訳する。

自分を変えなきゃとか思っても、なかなか行動に移せない。

大学に入って、欲望のまま楽するという習慣ができてしまったのだ。