理系陰キャの日常

非モテ、バカ、タコ、ブスの成長および哲学的な考察日記です。

ひとつに絞るという考え方

結果出してる人って、その結果出した内容に絞ってやってきてる気がする。何においても。

例えばメイウェザーは、お前らが寝てる時も休んでる時も俺は練習してるみたいな名言残してるくらいだし、ピアニストでもYouTube活動と並行してる人より、YouTubeやらずにピアノ一本でやってる人の方が高い順位結果残してる。

 

やることを分散させると結果はそれ相応になる。

 

これはさっき言った、一定に保とうとする性質にも、意味を変えてちょっと似てる気がする。

 

それを踏まえて自分がどうすべきかはまだ考え中だけど、やると決めたなら特化させたい